1. HOME
  2. 備忘録
  3. 日記
  4. 古溪、ブログ書きます。

古溪、ブログ書きます。

 

スマホいつか変えよう

金木犀の香りがすると、周りの人は好きな季節が来たという。
確かにそれはそうだ。僕だって金木犀の香り好きだ。ましてや自分の誕生日だって今月だ。好きに決まってる。

だけど、みんなが好きっていうと、冷めちゃう自分もいる。

今の世の中って『正解か不正解か』 『正しいか正しくないか』 『マルかバツか』
で語られる社会だ。それがわるいと言ってるんじゃなくて日本は資本主義だし、世界の基軸通貨は現状はドルである。

ゲームルールがそうであるならルールに乗っ取って生活するしかない。。

そうは言っても、正解か不正解や丸かバツで割り切ることのできない

『答えのない問い』

が世の中にあることも揺るがない事実である。
人がなぜ生きているのかって理由とかね。

人が生きる と書いて人生。

このエンクは答えのない問いを考え、仲間とともに語らう集団であり、生老病死を経て過ぎていく日々の中で
自分がどう振舞っていくかを自問し続けるチームである。

本日は2023年10月18日。

さーて1年後、どうなっていることやら。

ね。誰にもわからないでしょ?

古溪 光大

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA